SSブログ

ハングル教室_58 [ハングル教室]

칠월일일
[7月1日]
今日もなぜか교장선생님の수업でした。
単に선생님がお休みで急遽バトンタッチのようでした。

ということは…、テキストを閉じて、
머리[頭]と귀[耳]と입[口]で奮闘です(^^;)


1日は、先生の企みにひっかかり

turboが…


결혼 합시다.
[結婚しましょう]


言わされてしまった
1年後に結婚が決定です(爆)


애인も남자친구も남동생もいるのに
다른 사람と약혼とは…


농담이에요.
冗談だってば〜。




今回は、主に3種の会話を重点的に習いました。



一つ目は…
〜したことがありますか?



보쌈을 먹은 적이 있어요?
[ポッサム食べたことがありますか?]

네. 맛있었어요.
[はい。おいしかったです]



한국영화“장화, 홍련”을 본 적이 있어요?
[韓国映画“箪笥”(原題=チャンファ、ホンリョン)を観たことがありますか?]


箪笥

箪笥

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


아뇨. 본 적이 없어요. 무섭겠다.
[いいえ。観たことがありません。怖そう。]




스노 보드를 한 적이 있어요?
[スノーボードをしたことがありますか?]

s_h_080702_05.jpg
네. 재미있었어요.
[はい。面白かったです]




BMW를 탄 적이 있어요?
[BMWに乗ったことがありますか?]

s_h_080702_01.jpg
네. 아마 꿈에서…민철씨의 옆에…
[はい。たぶん夢で…ミンチョルのそばに…]




二つ目は…
どっちがいい?どっちが好き?


커피 하고 홍차, 어느쪽이 좋아요?
[コーヒーと紅茶、どちらがいいですか?]


커피가 좋아요.
[コーヒーがいいです]



이병헌씨 랑 조현재씨, 어느쪽을 좋아해요?
[イ・ビョンホンssiとチョ・ヒョンジェssi、どちらを好きですか?]

……………(@@;)

s_h_080702_02.jpg s_h_080702_03.jpg

양쪽 다 좋아해요.
[両方とも好きです]

왜냐하면 이병헌씨는 애인으로 조현재씨는 남동생이기 때문에…
[なぜならイ・ビョンホンssiは恋人でチョ・ヒョンジェssiは弟だから…]





三つ目は
してしまったっ…


약속을 잊어 버렸어요.
[約束を忘れてしまいました。]

케이크를 먹어 버렸어요.
[ケーキを食べてしまいました。]

술을 다 마셔 버렸어요.
[お酒を全部飲んでしまいました。]



DVD를 많이 사 버렸어요.
[DVDを沢山買ってしまいました。]


オンリーユーBOX I

オンリーユーBOX I

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



サンシャイン・オブ・ラブ DVD-BOX

サンシャイン・オブ・ラブ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



ラブレター DVD-BOX

ラブレター DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



돈을 아주 써 버렸어요.
[お金をとても使ってしまいました。]



これらの会話は今回新しく習いました。
요体+버렸어요.で[〜してしまった]になります。


あ〜最近いろいろやらかしてるなあ。



s_h_080702_04.jpg반성하거라…하하

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハングル教室_57_02必ず… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。