SSブログ

ハングル教室_57_02 [ハングル教室]

会話の復習編は…
大体こんな感じでした。
マジで…。






여보세요?
[もしもし]


나예요. 오늘은 같이 뭘 해요?
[俺。今日は一緒に何する?]


나는 영화를 보고 싶어요. 같이 봅시다.
[私は映画を観たいな。一緒に観ようよ]


어떤 영화?
[どんな映画?]


s_h_080624_01.jpg “GP506”예요.
[GP506だよ。]



좋아. 몇시에 만날 수 있어요?
[いいよ。何時に会うことが出来る?]


일곱시에 역 앞에서 만나요.
[7時に駅の前で会おうよ]


네, 그럼…
[うん。それじゃ…]







안녕하세요.
[こんにちは]


안녕하세요.
[こんにちは]


오늘은 날씨가 좋아요.
[今日は天気がいいね]


덥구나. 그러니까 영화를 보기정에 맥주를 사고 싶어요.
[熱いなあ。だから映画を観る前にビールを買いたいな]


나도.
[私も]


너는 맥주를 마시지 마세요. 내가 다 마실 수 있어요.
[君はビールを飲まないで。俺が全部飲むよ]


싫어!
[やだ!]


농담이에요. 농담…
[冗談だよ。冗談…]


(T_T)


영화를 본후에 밥을 먹읍시다. 어떤 음식을 먹고 싶어요?
[映画を観た後にご飯を食べようよ。どんな食べ物を食べたい?]


파전하고 떡볶이를 먹고 싶어요.
[パジョンとトッポッキを食べたい]


잡채를 먹은적이 있으세요?
[チャプチェを食べたことがある?]


먹은적이 있어요. 좋아해요.
[食べたことがあるよ。好き。]



s_h_080624_03.jpg 그럼, 영화를 본후에 포장마차에 먹으러 갑시다.
[それじゃ、映画を観た後に屋台に食べに行こう]




네.
[うん!]







今日のポイントは“する前”と“した後”


する前→動詞の基本形+기정에
[例:보기정에(観る前)]

する後→動詞の過去連体系+후에
[例:본후에(観た後)]



…っていうか、久しぶりの“暴走”デス。
えへへ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

POO

ブログは、ごぶです。
来れなくてミアネヨ~(;_;)
新しいソンセンニムの授業はどうですか?
うちは、先週お休みだったんだけど
昨日は、いろいろとあって、超楽しい授業になりました。
言ってみるもんだ・・・って思ったよ。
by POO (2008-06-29 08:22) 

turbo

★POOさん。
セロウン ソンセンニムン ケンチャナヨ!
若いけど、とてもがんばり屋さんです。
トヨイルもいい感じになってきたのかな?
タヘンイダ!
7月の乱入が楽しみっす。

ってか、今週の妄想機関車編のつっこみは?
ブタットゥリムニダ~(^^;)
by turbo (2008-06-29 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハングル教室_57_01ハングル教室_58 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。