SSブログ

ハングル教室_56 [ハングル教室]

유월십일[6月10日]。
今日のハングル教室は、久しぶりに교장선생님の수업でした。
と…言うことは、久しぶりに会話の目白押しです(^^;)


今日、新しく習った単語



잠상[感想]

내용[内容]

주인공[主人公]

제목[タイトル]

직원[職員]

사원[社員]

사내[社内]




今日、新しく(かな=^^;)習った文章


뭐가 되고 싶어요?
[何になりたいですか?]


오늘 낮에 뭐 했어요?
[今日の昼間は何をしましたか?]

양쪽 다 재미있어요.
[両方とも面白いです]

내일 극장에서 만납시다.
[明日映画館で会いましょう]





久々に애인ネタも復活です。


결혼 합시다.
[結婚しましょう]



なんて会話まで習ってしまいました。아하하!




〜しましょう…なのですが
本来は합시다というのは男性的な言葉なので
女性は해요でいいそうです。
요体は“柔らかい命令形”でもあるんですよね。





実はまた선생님が変わってしまいました(T_T)
だから今日は臨時で교장선생님의 수업だったのです。
来週からは목요일선생님が担当してくれるそうです。





어떻게 되는거야?






s_h_080611_01.jpg괜찮아, 제가 공부를 도우니까…



가쁘구나 (^▽^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いいもの見っけた〜♪帰国記念! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。