SSブログ

語学る? [column]

10月15日。
ハングルの勉強に最適のサイトを見つけました。






NHKエデュケーショナルのゴガクルというサイトです。





トップページで紹介されている新着のフレーズや
検索したフレーズが総て聞き取りが出来るんです。





フレーズはめっちゃ基本的なものから
かなりコアなものまであります。
それらが…
日本語→ハングル、ハングル→日本語
解説もついて聞き取りも出来ます。





本当は…
英語はマイページにフレーズをまとめておく事ができるようですが
ハングルはまだそのサービスをしていないのが残念です。
だからハングルを勉強している人は
まだ会員登録しなくてもいいと思います。





今の所は、
気になったフレーズを
自分でノートにまとめておくしかないですね。(^^;)





ハングルを勉強しているみなさんも
ぜひこのサイトを活用してみてくださいね。

タグ:ゴガクル
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

がり

あ~ご存じなかったんですか。
私知ってました。たまぁに、見てます。
良くできたすばらしいサイトですよね。
もひとつ、北海道の方のhttp://gogakuru.exblog.jp/i8/
こちらも絵が大好きです。
by がり (2010-10-16 11:55) 

turbo

★がりさん
そうなんです。知らなかったんですよ。
ツイッターで偶然見つけました。
ちゃんと発音してくれるのが面白くって(^▽^)
がりさんご紹介のサイトも行ってきました。
絵がとても可愛らしいですね。
凝ったブロクで関心しちゃいました。
by turbo (2010-10-16 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リスニング_091월26일 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。