SSブログ

おじゃましました_0807_03 [ハングル教室]

3時コースは過去形に突入でした。




태왕사신기를 봤어요?
[太王四神記を観ましたか?]

太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版)

太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版)

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



네, 봤어요?
[はい、観ました]


언제 봤어요?
[いつ観ましたか]


이일전에 제십화까지 봤어요.
[2日前に10話まで観ました]





어제 영화관에 갔어요?
[昨日映画館に行きましたか?]

아니요, 안 갔어요.
[いいえ、行きませんでした]


왜 안 갔어요?
[なぜ行かなかったの?]


조금 졸렸기 때문에요.
[ちょっと眠かったからです]



このコースでは形容詞の復習をしっかりやっていて
turboの知らない形容詞も出て来たりしました。



やばいやばい…あとで自習をしなくては(^^;)
他のクラスに出席すると
忘れていたことを思い出したり
スルーしていたことが実はとても大事だったり
気がつくことが多いのでいいやね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おじゃましました_0807_02全部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。