SSブログ

おいしそう〜♪ [column]

5月28日。
ハングルのノートを整理していたら、
“おいしそう”を発見しました。


s_h_080528_01.jpg 맛있겠어요.
[おいしそうですね]




5月11日のturbo columnでblog친구のがりさんが
“おいしそう”がでてこない。とコメントしていて、
turboも思い出せなくて返事ができなくて気になっていたんです。


まだ正式に習っていないのだけど、
授業で食べ物の話が出た時にちらっと習ったんです。




↑これがつくと未来系になるらしいんです。








ひとりごちる時は

s_h_080528_02.jpg 맛있겠다…
[おいしそうだなあ…]





なんだかオヤジ趣味がバレちゃってますだ(^^;)하하하!



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

がり

맛있겠다~。でしたか。教えてもらうと聞いたことあるんですよね。
なのに思い出さないんですよね。(-_-;)

한국말이 어렵습니다.
그렇짛만  재미있습니다.

先日ならったフレーズです。
by がり (2008-06-01 21:21) 

turbo

★がりさん。
turboも習っていたのにもかかわらず
なかなか出てこなかったんです(^^;)
そういえばドラマ“オンリー・ユー"でも
ウンジェがしょっちゅう言っていたような…。えへへ。
もっと沢山ドラマを観て
台詞を頭にたたき込もうと思います。(爆)
勉強と好きなドラマ鑑賞で2倍楽しんでしまおうっと(^▽^)/
難しいけど楽しいからやめられませ〜ん♪
저도 한국말이 재미있다고 생각합니다.

by turbo (2008-06-02 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハングル教室_54がんばってみた(^^;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。