SSブログ

おじゃましました_05 [ハングル教室]

2月21日、木曜日。
今日は仕事を早く片付けることが出来たので
早引けしてハングル教室に顔を出しました。


木曜日コースは、火曜日コースより少し前の所を習っているはずなので
復習にもってこいなのです。





丁度
turboが欠席していた位置・方向の所の復習から始まりました。


위[上]

아래[下]

앞[前]

뒤[後ろ]

옆[横]

오른쪽[右側]

왼쪽[左側]

사이[間]



例えば…

가방이 책상 아래에 있어요.
[鞄が机の下にあります]





そして

(으)러 가다.[〜しに行く]




(으)세요.[〜してください(やんわりした命令系)]



(으)로 [〜へ]


を習いました。




오늘 밤에 술을 마시러 술집에 가요.
[今夜お酒を飲みに居酒屋へ行きます]


당신도 빨리 오세요.
[あなたも早く来てください]


술집이 어디에 있어요?
[居酒屋はどこにありますか?]


그쪽으로 가세요.
[そちらへ行ってください]


커피숍 옆에 있어요.
[喫茶店の隣にあります]



こんな感じです。





今日突然先生からturboに애인ネタをふられました。
やったぁ。





turbo씨、“授業の後に恋人に会いに行く”と言ってみてください。



수업 후에 애인을 만나러 가요.


マジ行きたいっすよぉ…。






저는 이병헌씨를 만나러 LA에 가고 싶어요.
보고 싶은거야…



061124_01.jpg 열심히 한국어공부한 나중지.

[揺れるハート]

[08.02.21]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハングル教室_43反復練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。