SSブログ

ハングル教室_39 [ハングル教室]

1月15日は、きちんと遅刻もせずにハングル教室にいったことはいったのだけど、

予習も復習もせず言ったので、
なんだか気恥ずかしかったな。


案の定、あたってもしどろもどろで上手くいきません。

練習してもまだまだ上手くいかないのに、これではいかんな。
仕事も暇になってきたことだし
もちっと勉強するかな…。






今日はどこかへ行く時によく使う会話を習いました。





たとえばね




서울에 어떻게 가요?

[ソウルへどうやって行きますか?]


하네다에서 김포까지 비행기로 가요.
[羽田から金浦まで飛行機で行きます]


얼마나 걸려요?

[どれくらいかかりますか?]


두 시간쯤 걸려요.

[2時間ぐらいかかります]






こんな感じです。

めっちゃ大雑把なんだけどね。えへへ。






最近はもっとしっかりした会話が出来るように

教本に乗っていない言葉もかる〜く習ったりします。

ここをスルーしないようにすると
もっと面白くなりそうです。






그렇게 멀어요?
[そんなに 遠いですか?]



とか


아니요, 가까워요.

[いいえ、近いです]


とか


친구한테 물어보세요.

[友達 聞いて(尋ねて)みてください]



とか


그 다음에 가보세요.
[その次に 行ってみてください]


とか


회사의 동료한테서 한국영화DVD를 빌리었어요.
[会社の同僚から 韓国映画DVDを借りました]


とか



이병헌씨가 요요기에게 오니까 만나러 갔어요.

[イ・ビョンホンssiが代々木に来るから 逢いに行きました]



とか…。






なんだか今日も沢山習ったじゃないですかぁ。

沢山使えそうじゃないですかぁ。
まだ頭の中がこんがらがっているけど、
いろいろ置き換えて文章を作ってみようかな…、ふ〜。

[08.01.16]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一緒だけど…口語ふたたび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。