SSブログ

どうやって? [column]

당신은 어떻게 한국어를 공부해요?
[あなたはどうやって韓国語を勉強しますか?]


turboはハングル教室で教わったことをblogで記事にしたり
それを昼休みに覗いて復習したりしています。



韓国ドラマを観るのも勉強の一環かな?





turboは韓国ドラマや映画のDVDをPCで観ています。
そして気になった単語があったら
インターネットの翻訳サービスにハングルで入力してみて
日本語訳にあった単語が導きだせたらラッキー!
そんなことをしています。





ところが…だ。





大好きなビョンホンssiが出演しているドラマや映画は
見入ってしまうので勉強になりません。





だから勉強用のDVDは“復活”が丁度いいです。
ストーリーが面白いから
何度観ても飽きないんだもん。







今日も…





이유가 뭐야?
[理由は何なの?]



어떻게 되는거야?
[どうなるの?]





この2つを当てることが出来ました。






なんだかゲーム感覚だなあ。
でも、너무 재미있어요.





070327_03.jpg 어쩔수 없구나.

[08.02.02]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これも似てるっ何のために? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。