SSブログ

ハングル教室_37 [ハングル教室]

11月27日も動詞の過去形の会話の練習からスタートです。


어제 일이 몇시에 끝났어요?

[昨日仕事が何時に終わりましたか?]


밤에 여덟시에 끝났어요. 바빴어요.

[夜の8時に終わりました。忙しかったです。]



とまあ、こんな感じです。





他にも…


뉴스를 봤어요.

[ニュースを見ました]


회사를 쉬었어요.

[会社を休みました]


여러배우가 나왔어요.

[沢山の俳優さんが出てきました]


친구가 말했어요.

[友達が話しました]




いろいろ使えそうでしょ?








今日は授業の前に

みんなにヘンボッケ ゴンの活躍をはしゃいで話したので

日曜日のturboの有様(爆)は先生にもバレていました。






turbo ssi、日曜日は誰に逢ったの?






日本語だよ…ヒントなしっ!





일요일에 이병헌씨를 만났어요.

[日曜日にイ・ビョンホンssiに逢いました]








참 멋있었어요.
[本当に素敵でした]







아주 재미있었어요.

[とても楽しかったです]







많이 행복했어요!
[たくさん幸せでした]







いつまで?





ええっ? えっと〜







지금도, 앞으로도, 행복해요!
[今も、これからも、幸せですっ!]









071127_01.jpg 기쁘구나…






ソンセンニムは…
turboのテンションの高さに呆れていました。
えへへ。






선생님의 수업도 재미있어요.

[先生の授業も楽しいよ(^▽^)]


[07.11.27]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハングル教室_36おじゃましました_03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。