SSブログ

ハングル教室_26 [ハングル教室]

今日は、漢数字を使った読み方をいろいろ習いました。

その1 電話番号


전화번호가 몇 번이에요?
[電話番号は何番ですか?]


이공공칠에 공팔이팔이에요.
[2007-0828です]





たとえば今日の日付を電話番号に見立ててみました。

ハイフンは에 になります。





この質問と答えを隣の人と練習するのだけど

すらすらといきません。

ハングルを読めるようになってはきたけど

数字を見たり頭に浮かべたりして

ハングルで答えるのはすぐできないのです。

一瞬で幼稚園に逆戻りです(T_T)






でも、大人だったら

電話番号を尋ねることって頻繁にあるじゃないですか。

すらすらでてこないとね。

教えてもらった時も
すぐ理解できないとね。







이병헌씨의 휴대폰번호가 번이에요?

070828_02.jpg 그것은 가르치지 않아요.



そうだよね…えへへ(^^;)













その2 入場料



창덕궁의 입장료가 얼마예요?
[昌徳宮の入場料はいくらですか?]


삼천 원이에요.
[3,000ウォンです]



これは、いろいろ使えそうだな。

使えるかな?
言われて聞き取れるかな?

ノートに書いてもらおうか?

いやいや、そんなことしなくても表示されてよね(^^;)








その3 誕生日



今日は、한군공부친구[ハングル教室の友達]のリクエストにお答えいたします。


たまにはみんなの애인にも、登場してもらおうね。





소지섭씨의 생일이 몇일이에요?

[ソ・ジソプssiの誕生日はいつですか?]


십일월 사일이에요.
[11月4日です]












내일은, 누구의 생일이에요?
[明日は、誰の誕生日ですか?]


내일은,팔월이십구일이에요.

[明日は8月29日です]






배용준씨의 생일이에요.
[ペ・ヨンジュンssiの誕生日です]






わぉ!








생일 축하합니다♪

[07.08.28]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハングル教室_25_03ハングル教室_27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。